« くくるんその後⑥…今度は下痢 | トップページ | くくるんその後⑧…そっくりさん?! »

2017年9月20日 (水)

くくるんその後⑦…だいぶいい感じ。

昨日は19時30分頃に鶏むね肉で薬を包んでくくるんにあげました。
くくるん、異物に気付いたのか、いったんペッと吐き出しクンクン匂いをかいで。
まずい、バレたか??と思ったけどすごい勢いでペロンゴックンとまた食べちゃったよ。
ディアバスターというお薬なんだけど、これは犬的にへんな匂いはしないのかしら。
それから30分ほどして下痢っぴー…
さらに30分してまた下痢っぴー
まだまだ続くのか、と思ったけどなんとかそれで治まりました。
お腹すいちゃってるみたいで可哀想だけど0時まで我慢ね、と話しました。

一通り家事を終えて21時過ぎに部屋に戻り、くくるんとまったりしていたんだけど…
くくるん、眠そうで
ああ、そうだった。くくるんって21時過ぎると眠くなっちゃうんだった。
22時過ぎると、本格的に眠り始まっちゃって。
それでも22時半頃に、くくるんの様子を見にたくが私の部屋に入って来た時は
一瞬飛び起きてしっぽ振ってたんだけど、たくが出て行ったらまた
「なんだぁ遊ばないんだ。じゃ、寝るか」とあっという間に眠っちゃったのね。
え、これはご飯0時になんて食べさせられないよなぁ…と思って。
結局あげませんでした。
色々考えたら、体力があって元気なら絶食することも良し、と言われたことあるし。

くくるんがこんなになってから、夜眠るが恐いんだけど…
たーちゃんの時も思ったんだけど、夜になると調子が悪くなる気がするし
私もぼーっとしてしまうから、きちんと見てあげられるんだろうか、と不安になったりもするのね。
でも(夕べは)今までで一番安らかな感じだったから、眠れるかしら…と思っている間に
寝落ちしてしまいました。酒も飲んでないのに(笑)。
なにしろここ数日心配だったり、くくるんの介護だったりで眠れない日が続いていて
直近二日間はほとんど眠っていないうえに昼寝もできなかったから。
でも3時10分にくくるんのトイレで起こされました。
なにしろ、リードをケージに結び付けているから、くくるんが動くとガタガタと音を立てるんだよね。
そして、まずまずのウンチをしました!!!わ~~、よかった!!
そして久し振りにふたりで朝までぐっすりと眠れました。

そして、朝。
7時半にお薬。また下痢しちゃうかな、と心配したけれど30分様子見ても大丈夫でした。
そして、いつものカリカリに胸肉トッピングを上げてみました。
まーがっつくこと、がっつくこと…おいおい、きみきみ大丈夫か?と心配になるほど。
そして食後も下痢しませんでした。
治まったのかなぁ。

くくるんね、元気です。
すごく元気!
元気すぎて、頭を撫でようとするとプリッとお尻を上げて私を遊びに誘うので…
ケージへ強制退場させました
落ち着いたころもう一度出したら、暴れちゃいけないんだな、と察したのかなんなのか
おとなしくなりましたよ。

1505864741551

リードはいつもよりちょっと短めにしました。

Img_20170920_082309

写真を撮ってたら振り向いた
いつもの悪そうな顔に戻ったよ。

Img_20170920_084322

そしてごろ~んと甘えてきます

ああ、なんとかこのまますっかり回復してくれないかなぁ…

明日はいつものJ先生の診察です!夜中に電話しても通じなくてプンスカした話し
しなくては
ってのは冗談だけど、ほんとああいうときどうしたらいいか聞かなくちゃね


にほんブログ村

« くくるんその後⑥…今度は下痢 | トップページ | くくるんその後⑧…そっくりさん?! »

くくるんの病気」カテゴリの記事

コメント

ふゆぅさん、不眠不休でのくくるちゃんの看護…本当にお疲れ様です。
画像のくくるちゃん、表情と瞳の輝きが、いつものくくるちゃんに戻ってますね。
食欲旺盛・しっかり睡眠・下痢なし…私も自分の事の様に嬉しいです!!
このまま完治しますように…゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
抱っこの仕方って難しいですよね。私は先代犬を飼うに当たり、色々な本を
読んで得た知識の一つだったのですが、知り合いのダックスちゃんがヘルニアになって
歩けなくなったのを見て…抱っこには細心の注意を払う様になりました。
でも、元来おっちょこちょいの私なので、ナナ子のシッポの上に座って「キャン」、
今日も歯磨き中に「キャン」って鳴かれ、猛省中です~(ノ_-。)


ナナ子ママさん。
しっぽ、わかります(笑)
私もたまにくくるんの尻尾の毛をふんずけたりして、くくるんに怒られます (^-^;
長いからくっついているとたまにやっちゃうんですよね。
抱っこ、たーちゃんのときはいつもいつも慎重に慎重にしていたから
くくるんがうちに来たばかりのころは、その癖が抜けずにいつも慎重だったんだけれど
そのたびに「ああ、この子はこんなにおっかなびっくり抱っこしなくてもいいんだっけ」という
気持ちがあったのです。
それがまちがいだったな…と私も猛省中です(ρ_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くくるんその後⑦…だいぶいい感じ。:

« くくるんその後⑥…今度は下痢 | トップページ | くくるんその後⑧…そっくりさん?! »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ