« くくるんその後⑦…だいぶいい感じ。 | トップページ | くくるんその後⑨…てんかん »

2017年9月22日 (金)

くくるんその後⑧…そっくりさん?!

H29年9月21日(木)

今日はJ先生の受診日でした。
下痢の方は…ピーピーではないモノの、やっぱりまだまだゆるゆるです。
ソフトクリームのように形にはなるけれど、拾えない感じです。
下痢止め3日間分いただいていましたが、さらにまた3日分追加してもらいました。
便を持って行って、一応虫がいないか検査してもらいましたがいませんでした。
でも便検査って便のほんの一部を検査するだけだから、もし続くようなら
もう一度検査した方がいいかもしれません、ということでした。
一晩経って、今日。かなり固まってきて、拾うとまだシートに跡が残るけれど
なかなか良かウンチです。

そしてくくるんの様子ですが…
元気です。すごく元気。
でも触診で、やはり同じところでぴくっと反応するんです。
先生曰く、痛いというよりもいやがるという感じなので、まだまだケージレストが必要ですね。
とのこと。
何も無ければ一週間後。
前回、回復しての受診では「2週間後」と言われたけど…先生も慎重になってるのかな。
くくるんの家での様子を聞かれたので、すごく元気で、横幅1M程度のケージの中を
走ってます、と言ったら笑われました。
でも、元気で暴れすぎるとぶり返すこともあるから十分気をつけてください、と。
くくるん、先生にずいぶん慣れてきたのか、一生懸命先生の匂いをかいだりして(笑)
先生に「くくるちゃーん」と呼ばれると、先生の方に寄っていったり。
「病院になれてきたのかな(笑)良い子だね」と褒めてもらいました。
ここでお菓子の一つでもくれれば、くくるん的良い人認定なんだけどね (笑)。

ところで…
今日の午前中、1人でJマートへ行って

Img_20170921_101355_3

アドバイスをいただいたので、さっそくこれ買ってきました。
たーちゃんのお下がりがあるにはあるんだけど、紐状のハーネスで
首にも引っかけるタイプだから、結果的にはやっぱり首に多少なりとも
負担がいくとおもって。しかも、細いんだよね。だからベストタイプのを買ってみた。
お散歩ができるようになったら買ってこようと思っていたんだけど
ケージサイドレストでも首輪じゃなくてこっちにしようかな、とふと思ったの。
もっとcoolなのが良かったんだけど、なかった でもこれも可愛いよね。

Img_20170921_102618

どう?????

Img_20170921_104230_2

どうかな、と画像をまうさんに送ったら

「ブラジルのサンバのおねえさんみたい

って(笑)。たしかに。。

でもね~、これがねぇ。
ケージサイドレストにはまったくもってむかん。
首輪のようにくるくる回らないから、くくるんがリードに捕まってグルグル巻きになっちゃうの。
ってわけで、これはお散歩ができるようになるまでお預けになりました。

でね。
Jマートってペットショップもあって
行くたびに覗くんだけど、なんかくくるんに似てる子がいたのよ。
覗いていたら、店員さんが抱っこさせてくださいました。

Img_20170921_093832

ピンぼけにもほどがあるんだけど (^_^;)
しり丸なの!!

Img_20170921_093826_2

しかもね、これじゃ見えないんだけど…
ブレーズが頭の部分で触覚のようになっててね。ほんとそっくりだったよ。
これでマズルにほくろがあれば完璧だったけど 、おしいっ(笑)。
このコね、“ホワイトブラウン”って書いてあったけど、私にはハウンドトライに見えるんだけどな。

ふわっふわですんごく可愛かったんだけどね、このこ抱っこしたら
無性にくくるんに会いたくなって、“くくる~ん、くくる~~~~~ん”と、すっとんで帰りました

あ、そうそう。
J先生に“電話通じん ”プンスカ話をしたところ、平謝りでした
そういうときは直に連れてきちゃってください、って事だったので一安心。

くくるん、元気になってきているけれど…まだ不安で不安でしかたなくて。
たーちゃんのことが相当トラウマになってるんだと思うんだよ。
なんとか前向きに考えたいんだけど…よわっちぃだな、私。


にほんブログ村

« くくるんその後⑦…だいぶいい感じ。 | トップページ | くくるんその後⑨…てんかん »

くくるんの病気」カテゴリの記事

コメント

くくるん、おなかもだんだんよくなってきて
もうひと息だね!
元気になると、ケージの中も、サイドレストも大変だよね(笑)
ありがたい悩みだけど、無理は禁物だよね…
お互いね(≧∀≦)

あんちゃんも脱臼から3日め、日中は室内では
なかなかチッコもうんpもしないので
抱っこでお外へ連れてくんだけど
もう歩きたくて走りたくて(T_T)

早くお互い万全に戻れるといいね!

くくるちゃん順調に回復してますね(*^.^*) …あともう少しの辛抱…頑張れ~!!
ピンクのベストタイプ…くくるちゃん似合ってますね!!しかも超可愛い~((w´ω`w))
ナナ子も同じ型を使っています。しかもパステルピンクのドット柄(笑)
やっぱり女の子だからって、何でもピンクを選んでしまう、おバカな私(;´▽`A``
子犬ちゃんは無条件に可愛いですよね(*´ェ`*)
私はナナ子の子犬時代を知らないので、マダパピHPの子犬画像を見ながら
こんな感じだったのかな~と想像しながら時折画面に見入っています(笑)

なかなかレスもせずごめんなさい(>_<)
くくるん、もしかしたらてんかんかもしれません
いろいろあって、またこれから病院いってきます。
またご報告します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くくるんその後⑧…そっくりさん?!:

« くくるんその後⑦…だいぶいい感じ。 | トップページ | くくるんその後⑨…てんかん »

最近のトラックバック

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ