« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

かつお節LOVE

かつお節がまたチビたので、くくるんにあげました。

Img_20170127_123847

オカァの「いいよ~!」が出るまでがまんのコなんだけど、もう絶対返さないも~んの意思表示が
前足に現れております
かつ節をかじる時はピンクのマットの上と決まっております。
くくるんのよだれでデロデロになっちゃうのと、カスもちらばるし
かつ節くさくなっちゃうから。

Img_20170127_123520

「いいよ~。」と同時にかぶりつく。
もう夢中
って、写真を撮っていたら、かつ節もって逃走…
どうやら私に奪われると思ったらしい。

Img_20170127_123539

部屋の端っこへ (笑)
ここでかじっちゃいやだ~~~とくくるんを抱っこしようとしたら
なんとこの不良娘は私に「う゛~~~」と唸った!
き~~~っ、ムカツクぅ!
なんか息子に「うるせぇこのクソババァ」と言われるくらいムカツク(言われたこと無いけど)。
で、かるくオカァにしばかれてマットへ戻ります。

Img_20170127_123621

もう必死(笑)。
でね、1時間かじって半分に減ったところで残りは夜ね、と取り上げました。

はじめてかつお節をあげたときは、こんなずっとかじらせておいても良いんだろうか、とか
小さくなったかつ節を飲み込んで喉に詰まらせないだろうか、とか
色々心配だったけれど
今じゃそんなこと全然気にしなくなったなぁ。

くくるんだけじゃなくて、私も成長した(笑)。成長??まぁいいか。


にほんブログ村


2017年1月22日 (日)

リラックスの姿。

はぁ~い。
朝起きたら、エルママさんからメールが来てることに気が付き
みてみると添付ファイルが。

1484910222742

可愛いエルくん。。
今年5歳になるんだって。でね、なんと少し白髪が出て来たんだそうです。
エルくんのパパは永吉くんというのだけれど、永吉君の子どもは白髪が生えるのが
早いってエルママさんが。
そうかぁ、くくるんは永吉君の孫にあたるんだけど、どうかなぁ??
でもさ、パピヨンって基本白いから白髪が生えてもあんまり目立たない??
でも模様は少し変わりそうだね。
たーちゃんはね、7歳でちょっぴり白髪が出始めて来たんだけど
基本黒いからね、結構目立ってた。

エルくんがエルママ・パパさんちのコになって5年弱が経つんだね。
そういうくくるんももう今年2歳になります。
もう2歳かぁ、1歳まではすごく長かったけどそっからが早かったな。

1484910278134

しっかしほんと、男前。。お洋服が似合ってるね。1484910290870

りっぱ~~~~~!!きりっとしているよね!!

でね~~~

1484910263841

これみて朝から大爆笑!!やるな  エルくん。さすがくくるんのおじちゃま。
えるくんね、お膝の上でまったりしていて、暑くなるとお炬燵のうえで涼むんだって(笑)
いや~~ほんと、可愛い~~~~
また新作をお待ちしておりま~~~す

そんなころ(かどうかわかんないけど)

Dsc_0131_2

日向ぼっこしてたんだけど、カメラを向けたら起きちゃった
ねぼけた顔してますねぇ~~~

Dsc_0129

悪口云ったからでしょうかね、ムクっと起き上がったよ。
「なによぅ~」ってな感じでしょうか。
なんでもありませんよ~、見てただけです。

Dsc_0128

だから、なんでもないって
近い近いってば~~~

Dsc_0127

なんだ、なんでもないなら呼ばないでよ
と、通り過ぎるくくるん。
いや、呼んでないし

少し落ち着いてきたくくるん。
でもやっぱり基本変わってません。
昨夜もすんみぃの食べかけのチーズを、すんみぃがテレビに夢中になっているすきに
お皿から奪おうとしたんだよ。すんみぃが目の前にいるのに!!!
「こらっつ!!」と叱られてもケロっとしてすんみぃを見上げてるわけ。
「こいつ叱られてるってわかってないよなっ
こんな時、たーちゃんだったらもうしょんぼりしちゃってカーテンの陰とか
部屋の隅でもじもじしちゃうのに
そんな訳で、くくるん1日に何度も何度も「こら!」と呼ばれるもんだから
きっと自分の名前は「こら」だと思ってるんじゃないか、と。
すんみぃが「もういっそのこと、こらって名前にしろ!」と(笑)。

じゃぁ、ミドルネームにしようかな。


にほんブログ村

2017年1月19日 (木)

くくるん2割引き (^-^;

いつものように、すんみぃのおこぼれを期待するくくるんをふと見ると。

あれ??耳の下になんかくっついてるよ。

Img_20170118_192109

なんだろう???


Img_20170118_192205

( ̄○ ̄;)!

Img_20170118_192222

くくるん、いたずらばっかりするから2割値を下げされちゃったよ 

最近、どうどうとゴミあさりをすることはなくなったんだけど、
相変わらずコソコソとごみあさりします。
ってわけで、くくるんにやられないように、目の届かないごみ箱はふた付きなんだけど
今日は『プラスティックの日』で、プラスティックごみをまとめていたのよね。
そしていつの間にやらプラスティック類をまとめている袋に頭を突っ込んだんでしょう…

おかしいなぁ…フランスの王妃や貴族が愛した犬…
気品漂う犬種のはず…

あは~~~


にほんブログ村

2017年1月17日 (火)

くくるんの寝相。

風邪ひいた。

いや、私がです。って、ずいぶんまえも同じようなこと書いたような。
まぁ、いいや。

新年早々、ひどい風を引いて寝込みました…。
私が風邪をひくと、だれもお散歩に連れて行ってくれないので、くくるん暇です。
ごめんね、くくるん

でも以前寝込んだ時の様に布団におもちゃを持ち込むことはほとんどなくて
ひたすら私の横でごろごろしてました。
たまにボール投げを要求して来たので、それくらいはお付き合いしましたが…
くくるんの寝相があまりにも可愛かったので 写メっちゃった

Dsc_0116

う~ん、とあくびをした後、くーくーとそのまま寝てるの。

Dsc_0119

耳の後ろに前足。
なぜだかこんな姿勢で寝ている(笑)。

Dsc_0125

これね、分かりづらいけど…
私があお向けて手を胸の上で組んで寝ていたら、腕の下から頭を突っ込んで
私の肩目がけてむりむりむり~~~~~っと出てきたところ(わかるかな)
くくるんは腕枕で寝るのが大好きなんだよね。しかも、こうやって腕を前に出すのが好きなの。
無理やり腕枕体制にもってきたくくるん。
そのままくーくー寝てます。

私もよく眠ったけど、くくるんもよく眠ったよ。
ほんの1年前はこういうときでも「遊んで」攻撃がすごかったのになぁ。

あ、でも気が付いたら…

Dsc_0122

こんな具合にタグをやられました (^^;

あ、別にディズニー好きではありませぇん。
たまたまこの肌掛けが安かっただけ。

体調ね、もうだいぶ良くなったけどね、まだ完璧じゃないの。
今回の風邪は長引くらしいよ~。みなさまどうぞご自愛くださいませ。

>
にほんブログ村

2017年1月 6日 (金)

くくるんのお正月

H29年元旦

改めまして明けましておめでとうございます。

くくるんのお正月ですが…
まーね、くくるんには関係ないの。いつもよりやたら人が多くて
遊び相手がたくさんでうれしいな~~~~ ってな程度?

そして、まうさんがお年玉のヒマチーくれた
ありがとぉ~~~

1483674642645_2

しのたちはお年玉、現金くれた
うちはしのんちの子供ら(RYOやちゅんやゆいたん)にあげるばかりだから、って
ことなんだろうけれど
いやいや、私の子供らが小さかった頃、しのには子どもがいなくて
もらってばかりだったんだから…と思いつついただいちゃいました。

Dsc_0102

せっかくなので一緒に記念撮影。
とおもったら、咥えて逃走!!!
返して~~~~と追いかけると、

20170105080807_deco_2

逃げちゃって逃げちゃって返してくれません
どうすか、この飼い主を小馬鹿にした態度
まったく、ゆるせませんね。

まーさ、くくるんにもらったけど、そのまんまじゃ、ブタに真珠、馬に念仏、くくるんに現金。
「くくるんっ」ガル声だしたら、おとなしく返してくれました。へっ。
1歳半になりましたが、まだまだオコチャマです…

みんなが帰った後はいつものまったり…
大好きなピンクボロボロクッションの上でね。

Dsc_0099

なんか丸くなってない??

20170106100208_deco_2

いえ、なんでもありません


にほんブログ村

2017年1月 2日 (月)

あけおめことよろ。

新年おめでとうございます。

昨年くれ、ご挨拶しようと思いつつバタバタしておりましてブログ更新できず…
年賀状もかけず…
すんみぃに「時間なんか作れば作れるんだ!その気にならないからできないんだ!」といわれ
云い返そうと思ったけれど
確かにその通りなので、言い返せませんでした。。
でもさぁ、主婦は時間を造ろうとおもったら、色々な調節をしたり
何かどこかにしわ寄せがいったりするじゃない。ブツブツブツ…

ってわけで、年賀状そのうち届きます。。気長にお待ちください。な~んて、ね。

さて。
昨年のバタバタの一番大きな理由。
それは長男の結婚式。

長男は京都で仕事をしておりますので、当然京都在住です。
ってわけで、京都で結婚式を挙げた訳です。
それも、年明けまでカウントダウンが始まったくらいの時期

Photo_3

どうですか?そっくりでしょうか。
この日、数十人の方にそっくりそっくりといわれまくりました。
よく『似てる』と言われるけれど、一日にこんな一度に『似てる』といわれることは
そうそうないよね(笑)。

1482746013901

お式は嵐山の『松尾大社(まつのおたいしゃ)』
お酒の神様を祀っています。いや~、じつに我が家っぽい。
自然が豊かでとても素敵な神社です。

20161227081735_deco

女優さんのような、ものすご~~~く美しい花嫁さんなんだけどね、あまりインターネットで
お顔を出すことを好まないので…お見せできないのが本当に残念。

お式の後はマイクロバスで京都市内の某ホテルへもどり
披露宴。

20161227081529_deco

これは披露宴の後なんだけどね。し

ゆいたんが写真撮ってます。(笑)
ゆいたん、もうドレスを脱いじゃったんだけど…

1483320873942

披露宴にはこれで出席。可愛いでしょ

さて。
その頃のくくるんですが。
くくるんはさすがに出席できなかったので…いつもの「愛ワン」さんにお泊りに行きました。

1483318332025

今回は、パピヨンとチワワのミックス「アリスねえさん」がお泊りに来ていて
ご挨拶。なかよくやっていたようです。

そしてそして、大好きなカブくん

1483318353470

1483318360348

しつこくしつこく カブくんの匂いをかいでいます。

1483318356911

ん?なによ?ってなかんじですかね。

いつもながら、細かく様子を送ってくださって安心できました

ってわけで、

くくるんともども 今年もよろしくお願いいたします 


にほんブログ村






« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ