« 栗の季節。 | トップページ | 喰い意地わんこ。 »

2016年11月15日 (火)

さくらんと遊んだよ!!

H28年11月14日(火) くもり

今日は『さくらん』と調布市にある神代植物公園近くのドッグランに行ってきたよ。

さくらんは私の20年来の親友みんみのとこのコで、白いミニチュアシュナウザーの女の子。3歳です。
私は何度も会ったことあるけど、くくるんは初対面。お互いどんな反応を示すかな?
くくるんの犬見知りはどうかしら…
愛ワンでずいぶん克服しているはずなんだけど…
今日は、みんみの息子カイくん(小5)も一緒にお出かけしたのよ。今日は学校の振り替え休日なんだって!
ラッキー!

1479108703677

まずはみんみ家にみんみ親子とさくらんをピックアップしに行きます(^▽^)
みんみのお家は私の家から車で15分程度。
くくるんはクレートに入ってもらって助手席ね。
この間クレートに入って、良い所に行くと思ってたらチックンだったからね、
こっから出せ!!と猛抗議
終いにはマットに八つ当たりしてカミカミカミカミ…

Dsc_0077

みんみ家に着くころにはこんなんなっちょりました。
マットを破壊しておきながら、しれ~っとした顔しております。とんでもないおなごです。

さて、無事2人と1ワンをピックアップしまして。
さくらんは何が起きるのかわからなくてブルブルブルブル。
くくるんは、なんだかわからんけどとりあえず吠えてみたり
くくるんをクレートから出して、さくらんと一緒に後部座席でみんみに抱っこしてもらうことに。
大丈夫かなぁ?ケンカしないかなぁ?とちょっと思ったんだけどね、
2ワンはブルブルブルブルしちゃってそれどころじゃなかったみたい

Dsc_0056

まずはドッグラン横にある公園でお弁当を食べました。
紅葉が始まっていて綺麗だったよ。

この時初めて2ワンはお互いを意識したんだけどね。
ぜんぜん大丈夫だった!お互い匂いを嗅ぎ合って吠えたりおびえたりせず。
これは仲良くなれそう

そしていよいよドッグランエリアへ。
大型犬用のエリアには数匹先客がいたけれど、小型犬の方は全くいなくて。
くくるん、このドッグランで2ポメに執拗に追い回されてからというもの、
他のわんこがいると私の股の間に挟まって出て来なくなっちゃったからね、ラッキーだったよ。
さくらんはあまりお外に馴れていないうえに、初めてのドッグランだから心配だったし。

さて、リリース。
さくらん、固まっちゃうかな???と思いきや…

Dsc_0061

さくらん、ぜんぜん平気!さすが元祖オテンバさん。

Dsc_0069

2ワン走る!走る!
すっごい楽しそう!!

Dsc_0070

カイくんは2ワンに付き合い走り回ってくたびれた

Dsc_0067

2ワン、追いかけっこをしたりしてとっても仲良くできました。
そうそう、私の望んでいたドッグランってこんな感じ!
追っかけたり追いかけられたりをちゃんとお互い楽しむの!!

そして30~40分走り回って
キャッチさくらん、キャッチくくるんしたよ

そして、雨が降ってきちゃったので帰ることに。

Dsc_0072

帰りの車ではもう2ワン、ぶるぶるしない(笑)。
くくるんはすっかりみんみに甘えちゃって このあと、腕の中でくつろいでいました。
今日は短時間だったけど、今度はもっとゆっくり遊びたいな。
この2ワンは絶対仲良くなると思うの。
タイプが一緒。ちょっと怖がりサンだけど天真爛漫、恐いものなし、なんにでも興味津々。
大きさもほぼ一緒だしね。

そしてまたみんみたちをお家まで送り届けて
くくるんはクレートに。
帰りはやけにおとなしくて、ふと見ると

Dsc_0074

爆睡してた (笑)。
たくさん走ったからね、疲れたネ。

そしてその頃のさくらんは…

1479108727707

まずはお風呂だって!ドライヤー中 とみんみからLINEがきましたー。
「この写真、ブログに載せていい?」と聞いたら、
「こっちがもっと情けなくていいかも」と送ってくれたのが
これ↓

1479111419736

確かに、「どなた様?」という感じになってるけど(笑)
すっごく可愛いよね

1479108734706

そしてさっぱりフワフワになったら、さくらんもおねむだね。

ところで…
さくらんはね、お姉ちゃんがいたんだよ。

1479111209935

向かって左がさくらん。
右がお姉ちゃんのみるくん。
みるくはとってもかわいいマルチの女の子。
みるくがみんみのうちの子になった時のことをよく覚えてます。
その頃って、私はみんみの家に子供等と一緒によく遊びに行ってたんだ。
みるくは小さな小さな白い毛糸玉みたいだったなぁ。
お出かけするときはいつもみんみのお洋服の中に入って
カンガルー親子みたいだったの
そんなみるくもね。
この夏、8月26日 14才で虹の橋を渡っていきました。
虹の橋の向こうで、たーちゃんと仲良くしてくれてるかな。
同じマルチ同志、きっとちーちゃんとも仲良くなってるな。
みんな優しいこばっかりだから気が合うはず。
面白いよ、お姉ちゃんたち3頭みんなおっとり優しいこなのに
妹たち3頭はみんなオテンバイケイケなんだよね(笑)。
みんな元気に走り回ってるんだよね。きっと。

妹たちはこっちで元気に走り回るからね!


にほんブログ村

« 栗の季節。 | トップページ | 喰い意地わんこ。 »

くくるの毎日」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい(๑˃̵ᴗ˂̵)
くくるんとさくらんちゃん、初対面とは思えない仲良しさん♡
ドッグランに他のわんこがいなくてかえって2人仲良くなれてよかったね(*^ω^*)

あんちゃんは相変わらず他の犬を見ると怒るの〜(><)王様気質です…

chocoさーん♪
さくらんがすごくひとなつっっこい子だったから仲良くなれたんだと思う~。
でもほんと他のこがいなかったからのびのびできてよかったよ
じゃないと、くくるんは私の股の間にはさまって出てこなくなっちゃうから…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さくらんと遊んだよ!!:

« 栗の季節。 | トップページ | 喰い意地わんこ。 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ