« やっぱりくくるん。 | トップページ | 初めての遠出。で、問題発覚 (^-^; »

2016年4月13日 (水)

今日もゆいたん♪

H28年4月9日(土)

ここのところの1週間で、なんと京都へ2回もいきました。
1回は日帰り、1回は一泊して帰ってきました。
京都の息子の新居を見に行ったわけです。
ついでにお泊まり、大学生の姪っ子(ゆいたんやうちの息子らのいとこ)と二人旅してきたの。
お暇なら、旅行記ごらんください(笑)
http://4travel.jp/travelogue/11119565

くくるんが我が家にやってきて、平日私が1日中いないのは初めてのこと。
すんみぃも、たくも朝から仕事でいないから
計3日間も、朝7:30~夜7:00までの12時間、くくるんひとりでお留守番をしました。

どうなるかドキドキしちゃったけど、お利口にしていたんだって。
でも、一泊した日は1日食べない、飲まないだったんだって。

そして、私が帰ってきて…しばらくは私にくっついていたけれど
あっというまにいつものくくるん。
たーちゃんはね、3日くらいは私にべったりで離れなかったから 
なんだか物足りない 

さて、先週末、また姪っ子ゆいたんがお泊まりにやってきました。
でね、ちょうどくくるんはお風呂の日だったので、一緒に行って来たよ。

1

お散歩がてら、のんびり歩いて。はい到着!記念にお店の前でぱちり。
中に入ると、トリマーのおねぇさん二人に大歓迎されて、ゆいたん嬉しそう。
くくるんも嬉しそうおねぇさんたちにじゃれまくります。

早速お風呂に入ります。

2

くくるん、気持ちよさそうだよ。
もう全然怖がらない。お風呂には7分間つかるんだけどね
うっとり目をつぶってました。
ゆいたんもくくるんの泡風呂マッサージのお手伝い。
トリマーのおねぇさんに、色々と質問してましたよ。
7分経ったら、お湯を抜きますよ~。
ここからはトリマーさんのお仕事です。

3

お顔を念入りに洗います。

4

泡だらけ(笑)
おねぇさんにお願いして、私たちは外にでます。
ゆいたん、不満そう 
手伝いたかったんだけど、さすがにここから先の行程は手伝えないよ。
邪魔になっちゃうし、外から見てようね。と、なんとか説得しました。

5

ドライヤー中。
毛がずいぶんと長くなってきたので、乾くのに時間がかかるようになってきた。
ギャラリーが私だけだと、くくるん知らんぷりなのに、ゆいたんがいると
ゆいたんが気になって仕方がない様子。どんだけゆいたんが好きなんだろう 

6

はい!さらさらふわふわに仕上がりました!ゴージャス!
そういえば、くくるんのお風呂上がりの写真って撮ったこと無かったなぁ。
それでね、新しいお洋服を買っちゃった。
リンゴ模様で、スカートが付いているの。この春の新作だって。すごく可愛い♪
ここのお店においてあるお洋服って、個人の手作りなんだって。
すごく良いできだし、センスも良いし、しかも安いの!
どう?似合うかしら?
…それにしても、パピヨンって首長いね(笑)。

7_2

さて、お家に帰りましょうかね。ふんふん鼻歌交じりに二人仲良く帰って行きます。


8

うちに帰って、ゆいたんと型抜きクッキー作りました。
クッキー焼くのなんて、何十年ぶり(笑)。
子供らが小さいときは、よく焼いたんだけどねぇ。
デコはゆいたんがしてくれました。
カラフルすぎて、ゴテゴテになっちゃったわ。
でもね、味は我ながら美味しくできたよ!おほ~。また作ろ♪

ではまたっ!


にほんブログ村

« やっぱりくくるん。 | トップページ | 初めての遠出。で、問題発覚 (^-^; »

くくるの毎日」カテゴリの記事

コメント

…パピヨンって首が長い⁉うふふ😃
うちは、短いで―す(--;)
いやぁ、行動派ですね‼私は引きこもり気味なので(^^)
新年度が始まってバタバタと…なんで学校って提出物が多いんだろう(-_-)来月は体育祭に修学旅行…はぁ😅
ひづめですが燻したやつはまだ臭いがましかなぁ。たしかに臭い。めちゃくちゃ固いし。
何年転がってるかしら(^-^)v
気が向くとかじかじしてるので、嫌いではなさそうです(^^)
ガム>ヒマチ―>ひづめって感じかな🎵
 

ゆいたんとくくるんの後ろ姿のお写真、なんだか♪が見えるようだよ(≧∇≦)
2人ともとっても楽しそう〜

うちは相変わらずお散歩の時はダッシュと吠えまくりですが(笑)

この前、オットとあんちゃんのしつけについて一悶着あり…

しつけのやり方や、方針や、お互いの考え方の違いや、それに加えてお膝の脱臼にも配慮しながらとなると
もう私がいっぱいいっぱいだった〜

もうあんちゃんはあんちゃんのまま受け入れようと思うことにしたら
すごく気が楽になってきました(o^^o)

しつけを諦めたわけじゃないけど、もっとおおらかにあんちゃんを受け入れようかなって(≧∇≦)

エルママさん
首、短い方が可愛いですよ~
首が長いから、お洋服が似合わない…

そうそう、学校って提出物が多いのですよね。新年度が始まった時って、ほんと大変…
ものぐさな私は、いつも苦しかったな~(^_^;)
私ね、行動派でもないんですよ。どちらかというと、引きこもるのが大好き(笑)
くくるんがいるから、最低限の外出はせざるを得ない、というか。。
今回の京都は兄ちゃんその①の用事だから、しかたなかったというか。。。。
出かけると楽しいんだけどねぇ。
そうそう、エルくんはヒマチーよりガムの方が好きなんだね
くくるんは、ヒマチー>>>>>ガム って感じ(笑)
ひづめ与えたらどうかなぁ??こんど買ってみよう♪
それと、すいらん、5月20、21日が有力になってきました!
はっきり決まったら、ちょっとメールをいただけるようにアドレス貼りますね♪

>chocoさん
まさに子育てだものね。
日々、くくるんを育てていると
息子らの子育て真っ盛りの時を思い出すのよね。
上手く行かないことや、思ったように行動してくれないことで辛くなったりさー。
でも、いつもかわらないのは、やっぱり可愛いコ可愛い可愛い我がコってところで。
くくるんね、相変わらず我が道をいっちゃっていて、まったく言うこと聞かないのね。
気が向かなければ、こっちこない、撫でさせない、抱っこさせない。
色々しつけをがんばっているけれど、だめなの。
またあんちゃんとは違う子育ての悩みだけど、本気でいらっとしたり、悲しくなったりしてるのね。
もっと落ち着いたら言うこと聞くようになるかしら…とペットサロンで言ったら
トリマーさんが「性格って大きいから、このままかも~(笑)」と言われたよ
くくるんは、くくるんのまま受け容れる。魔法の言葉だなぁ。良いこと聞いた。
でも、くくるんの場合、少しは言うことを聞いてくれないと、危険が及んだときに
くくるんを守れないなぁ…と心配なのです。
たーちゃんは、びっくりしたり恐かったりすると(地震があったときも)
ぱーっとわたしに飛び乗ってきたけれど、くくるんは逃げちゃうんだ…。
いつだったかちょっと大きめの地震があったとき、くくるん、驚いて逃げ回って
私、くくるんをつかまえられなくてパニック状態だったもん(涙)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日もゆいたん♪:

« やっぱりくくるん。 | トップページ | 初めての遠出。で、問題発覚 (^-^; »

最近のトラックバック

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ