« たーちゃん一周忌。 | トップページ | 反省ってなぁに? »

2016年2月18日 (木)

どうしてそんなにイヤなのよ。

たーちゃんたちの命日がすぎて、どよーんと不穏なわたくしですが(^-^;
くくるんとお散歩はほぼ毎日きちんと行ってますよ~。

最近はかなり歩くようになってきて、1時間ほど散歩できるようになってきたよ。
ただ、たーちゃんのように「ふんふんふ~ん」と鼻歌を唄ってる感じとはほど遠くて、
物音がすると立ち止まってブルブル、人が前方からやってくると立ち止まってすれ違った後も振り返ってまでガン見する、
ワンコがやってきても立ち止まってガン見する、ってなぐあいに
おっかなびっくり散歩してます。
1時間以上歩かせても、相変わらずおしっこしないんだよねぇ。これが。
ところが、うんちはするんだよ。
それもいきなり立ち止まって、道の真ん中でもなんでもお構いなし
う~ん、くくるんちゃん。いったいなんのつもりなのかしら。
はかりしれん。

でね。相変わらず、マンホールとか排水溝とか段差とか狭いところとか大嫌い。
かならずよけて歩くのね。
それはいいんだけど…家に入るときが困る。

Photo

家に入るのに、道路とうちの敷地には段差があるから毎回ここで
入ることを拒否して揉める(笑)。
なんとか騙して段差を超えてもね。

Photo_2

玄関先に車がおいてあるから、通路がめっちゃせまい。
我が家の周辺駐車場相場は約2万円ととっても高いの。
うちには車を置くスペースがないので、以前は駐車場を借りていたこともあるんだけどね
もったいないから門を撤去して、無理矢理玄関先に駐車してんの。
ってわけで道路から玄関までは、人1人がカニ歩きでやっと通れるくらいしか
ないのよ。狭いところを通るのがきらいなくくるんは入りたくなくてここでも立ち止まる。

だましだまし一歩づつ…

2_3

くくるんさ~~~ん
早よせんか~~い!
と、声をかけているとなんとか騙されるんだけどね、

最後の難関。
ドアーの前に土の部分があるのです。
ここだけはどうしてもだめなのよねぇ…

Photo_4

で、結局負けて抱っこしちまう、だめな飼い主…
も~~~っ!どうしてそんなにイヤなのよ(涙)。
まぁ…色々と進歩はしてきちゃいるから、焦らず少しづつ克服していきましょう。

Photo_5

沢山歩いた後は、がぶがぶ水飲んで、ち~~~~っとおしっこして爆睡です

ところでね、くくるんのカラーって「ハウンドトライ」っていうんだって。
トライにも2種類あるのね。いわゆる麻呂マユのトライは「クラシックトライ」って
いうんだそうな。へー知らなかったな。

実物はもっと茶色っぽいよ。
眼の周りは茶色いんだけど目の縁の毛が黒いから
クレオパトラのメイクみたいなんだよ。
結構キリッと男前な顔つきになってきた(笑)。女の子なんだけどね。

それにしても、どんどんかわるな~くくるんちゃん。面白いなぁ。


にほんブログ村

« たーちゃん一周忌。 | トップページ | 反省ってなぁに? »

くくるの毎日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どうしてそんなにイヤなのよ。:

« たーちゃん一周忌。 | トップページ | 反省ってなぁに? »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ