« たーちゃんについて。《そして骨髄軟化症へ》 | トップページ | たーちゃん一周忌。 »

2016年2月12日 (金)

りんりんとお散歩。《調布市深大寺》

H28年2月11日(木)祭日

今日は、私のお友達、りんりんとデーとしました♪


Imgp1062_2

りんりんちゃん初めまして
くくるんは、すぐりんりんちゃんが好きになったみたい。

深大寺はね、ちょっとした観光スポットになってるの。

Imgp1059

案内所では、こんなマップも配ってるよ。
深大寺周辺は、おそば屋さんが沢山あるし、ワンコ連れで入れるお店も何軒かあるんだよ。

で。とりあえずそば!大好きな「湧水」で

Imgp1055_2

ミョウガと揚げなすのぶっかけそば。
どんぶりに入ってるけどね、冷たいそばだよ~。
なすは、揚げ浸しになっていて甘い味付け。
すんごく美味しかったんだけどね、テラス席で食べたから寒かったわぁ~。お汁ぜんぶ飲みたかったけど、体が冷えちゃって、残しちゃった。
夏のそばだな、こりゃ。

腹ごしらえしてから、深大寺へお参り。

Imgp1063

手水ね。雪の下が生えてるね。
水が冷たそう、と思ったら予想を裏切って温かかったよ。

Imgp1068_6

なかなか立派だよ。お参りするかどうか悩んでいたら、
「ご~~~~ん」と

Imgp1065

お坊さんが鐘を打っていました。くくるん、ちょっとだけビックリしたみたいだけど
りんりんちゃんに抱っこされていたので余裕の表情でした(笑)。

Imgp1067_2

結局お参りはしなかったんだけど、お線香を買って
煙を浴びました。
全身に浴びて、病気や怪我をせず、いつまでも元気で暮らせますように、と
心で祈ったよ。

さて、そろそろドッグランにいこう!!!
お寺から歩いて10分かからないくらいかな。
今日は祭日だから、先客が沢山!!数えたら、10匹もワンコがいたよ。
ドッグランに入ると慣れたモノで、初めは元気に走り回ってたんだけどね。
くくるん以上に元気なポメちゃんに追いかけ回されて、意気消沈…ち~~~ん…

Imgp1081

こんなちっちゃなヨーキーちゃんも恐くなっちゃったらしい
オカァじゃなくて、りんりんちゃんに助けを求める(笑)

Imgp1079

「りんりん、抱っこしてくれる?ねーねー抱っこ」

いやぁ、せっかく来たんだから、もう少し遊ぼうよ~、と
騙し騙し遊ばせようとしたけれど、ちょっと走るといろんなワンコが追いかけてくるから
もういやになっちゃったみたい。
おしっぽもおまたの間に綺麗に収納されてしまった(笑)
がらがら~~閉店で~す。って感じ

Imgp1080_3

りんりんちゃん「しょうがないなぁ、抱っこですか?」
くくるん「うん。だっこ。もう帰りたいもん。」

ってことで、おうちに帰ることにしました。
少人数ならいいけれど、大勢はだめみたいね。まったくチキンちゃんで困ります。

懲りずにまた来ようね~。


にほんブログ村

« たーちゃんについて。《そして骨髄軟化症へ》 | トップページ | たーちゃん一周忌。 »

くくるとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: りんりんとお散歩。《調布市深大寺》:

« たーちゃんについて。《そして骨髄軟化症へ》 | トップページ | たーちゃん一周忌。 »

最近のトラックバック

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ