« にーちゃんその①はじめまして。 | トップページ | お散歩デビュ~ »

2015年10月29日 (木)

心(くくる)のあっちこっち②

4ヶ月半になって、体も大分大きくなってきた。
下痢ばっかりするけれど、少しずつ脂肪もついてきた(#^.^#)
うちに来て丸2ヶ月。
今の心ん。

Imgp0852

お顔の茶色部分はどんどん広がってきて、
お鼻の周りにも解りづらいけど、茶色の毛が生えてきたよ。
マズルが長くなってきた分、顔つきもちょっとだけ
大人びてきた。

Imgp0753

つい2週間前まではこんな感じに、黒い印象だったけれど

Imgp0856

ちょっと解りづらいけど、どんどん明るい茶色毛が出てきたよ。

Imgp0851

しっぽも長くなってきた。
しっぽの毛もずいぶん伸びてきたな。
でもまだまだ成犬のふさふさのゴージャスおしっぽにはほど遠いけど(^_^;)

Imgp0854_2

うちに引き取ってきたときは真っ白な背中だったけど、
引き取ってほどなく黒い毛がちろりと見えるようになってきて
この頃は背中のそばかすもはっきりしてきた。
心んのママのゴゥアちゃんがこういうお背中しているの。
マダパピの根本さんが、「くくるも成長してくると背中にそばかすが出ると思う」と
おっしゃっていたけれど、わー、本当だ!と感心しちゃった。
他の姉妹たちも今頃そばかす出てるのかなぁ。

Imgp0814

これは先日、野川公園までサイクリングしたときです。(#^.^#)
お耳もどんどん大きくなってきて、自転車に乗ってると
風に耳がなびくの。ゆらゆらゆらりと。
そして、よく反っくり返っちゃうんだよね。(^_^;)
頭をブルブルしたり、勢いよくはしゃぎまっくっても反っくり返る。
他のパピさんもそうなのかなぁ。

1年後の心んはどんなだろうなぁ。
きっと今と大分変わってるんだろうな。
人もだけど、毛の長さや色でずいぶん雰囲気って違うもんね。

いや~、楽しみ♪


にほんブログ村

« にーちゃんその①はじめまして。 | トップページ | お散歩デビュ~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

くくるん、白地にカラーだから
色の変化があると雰囲気変わりますね〜(o^^o)
背中や手足のそばかすも可愛い❕
コーヒーとか飲んでる時だったら『こぼしたか⁈』と拭いてしまいそう(笑)

ちいちゃんはマルチーズだったから真っ白だったけど、ところどころきなこ色の部分があって
私はそこがすごく好きだったの(^^)

あんちゃんはトイプーのらアプリコット色だけど、これまた右前足の先とおでこに白い毛が。
あと抱っこするとわかる、胸〜お腹部分も白いの。
ああ、マルが入ってるんだなあ〜ってちょっと嬉しい(≧∇≦)

そうそう、単色でもそうでもないのね。(^-^)
私の友だちんちのマルチーちゃんも、耳の先にちょっとだけきなこ色の毛が生えてやるよ。

たーちゃんの前に飼ってた猫も、真っ白だったけど
実は頭のてっぺんに黒い毛が生えてたの。
毛抜きで何度か抜いたらいつの間にか生えてこなくなっちゃったけど。(^_^;
あんちゃんも白い毛が生えてるんだ~。
可愛いなぁ(≧∇≦)

くくるんちゃん、大人っぽくなってきましたねー(^-^)お耳もいちだんと立派に!
耳裏の毛ですがうちは薄い焦げ茶色です。背中の模様バッチリ、牛さんのよう♪しっぽにいたっては3色です(^^)結構派手かも(^-^;パピヨンは3歳位までに完成と言われているのでこれからますます楽しみですねー(^-^)v
うちは完成したかな?ちょっとシャンプーサボってるので毛玉がすごいです(T-T)

エルママさ~ん!
エルくんはおしっぽ3色なんですね(*^^*)
くくるんみてみたら。今のところ、尻尾の裏側の付け根が
少しだけ茶色いけど、ほとんど黒いなあ。
3色は可愛いなぁ。3色にならないかしら(^-^)
お背中、やっぱり模様があるんですね!
エルくんはどうかなぁ、と思ってたんですよ。
完成するのに3年かかるんですね(@_@)
こりゃ、ほんとに楽しみ!
そして、毛玉との戦いですね(笑)。
たーちゃんも、ブラッシングさぼるとイヤーフリンジに毛玉できてました(T_T)
くくるんは当分そんな心配なさそうですが(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心(くくる)のあっちこっち②:

« にーちゃんその①はじめまして。 | トップページ | お散歩デビュ~ »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ