« 2日目! | トップページ | 心(くくる)の躾けについて。 »

2015年9月15日 (火)

祝!!生後3ヶ月!!

9月15日(火) 晴れ

心(くくる)さん、今日で我が家に来て丁度3週間が経ちました!
そして、先週の土曜日13日には、生後3ヶ月になりました!
わ~い!!ぱちぱち!大きくなった(≧▽≦)
先週体重を量ったら1700グラムあったけど
また増えていそう。
あっという間にたーちゃんを抜いちゃいそう(^_^;)
(チワワのたーちゃんは、子宮を取る前はだいたい2400グラムくらい
子宮を取ってからは2700グラムをうろうろしてた)

お迎えして3日目、下痢しました。(涙)
ちょっとだけ様子をうかがっていたけれど治まるどころか
ひどくなる一方なので…お医者デビュー…
点滴して、お薬貰って。ひゃんひゃんひゃんひゃん、先生が思わず
抱っこしちゃうほど哀れに鳴きまくりました(^_^;)
でも3日ほどで治りました。
虫の卵がいくつか見つかったけど、今回の下痢はそれが原因ではなく
環境変化のためのストレスから来る疲労だろうね、と先生が。
それに、3日ほど前から急に涼しくなったから。
人も体調崩す人多いしって。
私、おろおろしちゃったのよ。
何しろ、うちにきてまだ3日…何時もの様子がわからないから
彼女の今の状況が、どうなんだか分からなかったの。急を要するの?様子を見ても
大丈夫なの??わからない。
だから、マダパピの根本さんに電話して相談したの。
色々アドバイス貰って、しばらくの間心配して下さって
チョコチョコお電話くださった。
夜中でも心配事があったら電話下さいね、と携帯番号を教えて下さって
実際、夜中に掛けることはなかったけれど
そうおっしゃって頂いたことでどれだけ救われたか。
だってね、心(くくる)もたーみたいに死んじゃうんじゃないかと
恐くて恐くてしかたなかったんだよ。

その流れで、元気になってから2回目のワクチンを打ちました。

3週間経って…
ずいぶんとうちに慣れてきた様子。
色々な音とそれから起こることが、ぴぴぴ~っと繋がった。

2階のドアが開く音がすると、たっくんがくるよ。
1階のドアが開く音がすると、すんみぃがくるよ。
玄関で音がすると、mauがくるよ。
ピンポンの音も、mauがくるよ。
掃除機の音は恐くないんだな。
がさがさ音がしたら、美味しい物がでてくるんだな。
冷蔵庫の開く音がしても美味しい物がでてくるんだよ。
って、みーんな分かるようになった。

そのかわり、聞き慣れない音や人には怯えまくる。

日曜日、我が家の前の国道を御神輿が通ったの。
かけ声や笛や太鼓のピーヒャラピーヒャラドンドンドンチンチンチンっていう音に
びびりまくって、私にくっついてブルブル震えてた(^_^;)

同じく日曜日、私がちょっと用事を済ませに近所まで行っている間
ちゅんとゆいたんがうちに来てた。
彼らにとっては、じぃじ(すんみぃ)のうちだから
当然上がっていたんだけどね。
私が戻ると、ちゅんが「心が怒ってて恐い」というの。
えっ?怒ってて??恐い??くくるが???ってんで一緒に二階に行ってみたら
心がケージの右端の角に2本足で立って、うなり声を上げながら
ブルブル震えていたの。
もう忘れちゃったんだね、二人のこと。
それで恐くてうなっちゃったんだね。
ケージからだして上げようと思ったけど、なかなか出てこなくて。
でもね、しばらくしたらまた二人と遊び始めたよ。

心、いつまでも赤ちゃんじゃないんだね。
ちゃんと普段過ごす家族が分かるようになったんだね。
ちゃーんとココロも成長してるんだね。(#^.^#)
これからもどんどん成長してちょうだいね。

ところで、心は今朝から下痢してます…
またお医者かなぁ…(涙)

Imgp0665

はぁ~オカァの寝床は寝心地いいわぁ。

Imgp0657
たまにはきっりっとね。

« 2日目! | トップページ | 心(くくる)の躾けについて。 »

くくるの毎日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!生後3ヶ月!!:

« 2日目! | トップページ | 心(くくる)の躾けについて。 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ