« 心(くくる)の躾けについて。 | トップページ | 心のお仕事。 »

2015年9月18日 (金)

心のあっちこっち。

心(くくる)ちゃん。
今朝起きたら、お耳が

Imgp0687

こんなんなっちょりました(^_^;)

え~、あれれ。お耳たれてるよ。
この頃私が「たれみみ心も可愛いよ♪」とお耳をたらして遊んでるから?
サービスで今日はお耳たらしてみたのかしら??
なーんて、実はこれは初めてではなくて。
うちに来て2日目、朝起きたら片耳だけたれちゃったことがあるの。
根本さんに聞いてみたら、たぶん寝癖じゃないかな、とおっしゃってた。
あとは、過度の湿気でたれちゃうときもある、と。
丁度その頃雨が続いていたのよね。
そういう時は天気が回復すればすっきりたちますよ、と。
ただなー、心のママのゴゥアちゃんは、耳が完全にぴーーん!!とは立ってないから
心もそうなる可能性もなくはない、と。
いずれにしろ、しばらくしても治らなければ矯正の仕方を教えますね、と
おっしゃっていただいて。
次の日にはまたぴーんと立ってたことがある。
まぁ、今回は両耳だし、様子見ようかな。片耳だとちょっと気になるけど
両耳ならたれたらたれたで可愛いし。

そうそう、生後3ヶ月をすぎて、心のあっちこっちがずいぶん変わってきました。

耳はさらに大きく

Imgp0683

こんな感じに耳の内側に明るい茶色の毛が生えてきた
目の上の“麻呂まゆ”と思ってた部分は、ぼやけて
めのまわり自体が明るい茶色で覆われてきた。
ほっぺあたりの茶色の毛も増えたね!
ずいぶん顔の印象が変わってきたなぁ。ますます男前な感じに(笑)。
女の子だけど。

足もね。

Imgp0691


茶色いそばかすがでてきた (#^.^#)
白いパンにマーマレードこぼしたみたいで
なんだか美味しそう♪

肉球はね。

Imgp0696

ほとんど黒いけど、左の後ろ足だけちょっと白い部分があるの。
爪は、白と黒と両方…
たーちゃんが黒い爪で肉が見えなかったから
一度爪を切ってるときに痛い思いをさせてしまって、
それからたーちゃんは私の爪切り断固拒否だったし
私も恐くなっちゃって、いつもトリマーさんにお願いしてたから…
このコは爪が白いから切れますよ~なんて根本さんに言われたんだけど(^_^;)
最後の面会の時、私を見るなり根本さんが開口一番
「ふゆぅさん、残念なお知らせです(^_^;)なんと黒い爪が出てしまいました」と(笑)。
うーん、白い爪もあるから、オカァがんばってみるわ。

で、おしっぽ。

Imgp0692

これはあんま変わらないわね。
まだチョンボリチョロリのおしっぽです。

でね。被毛ですが

Imgp0685

ずいぶん長い毛が増えてきたけど、まだまだパピ毛で
ふわふわしてます。
でもたーちゃんがパピーの時みたいに(成犬になってもだけど)
みっちりしてなくて、ピンクの地肌が透けて見えるの。

これからまたどんどん変わっていくんだろうなぁ。
どんな風に成長していくのか、楽しみだよ~~!!

あ、ところで。

Imgp0697

夕方になったらお耳復活してました
嬉しいよな、ちょっと残念なような。

まー、どっちでもべっぴんさんには変わりないわ。

« 心(くくる)の躾けについて。 | トップページ | 心のお仕事。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心のあっちこっち。:

« 心(くくる)の躾けについて。 | トップページ | 心のお仕事。 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ