2019年4月18日 (木)

早食い禁止令。

くくるんの「フードは飲み物」ぶりがあまりにもひどすぎるので、「早食い禁止令」を発令しました。
ええまぁ、言っても聞きゃしないので💧

どうしたものかのぅ…と考えた末、

Img00883

こんな食器を近所のコーナンでゲットしてきました。
早食い予防のお茶碗です。安かったし(600円くらい)

Img00884_hdr_1

お食事を入れるとこんな感じですね~。
くくるん、早く食べたくて
突起の分だけ多く見える?まぁ気のせいだけどさ。

くくるん、横でスタンバってます。

Img00885_hdr_1

私の期待と共に食べ始めましたが、結果…

惨敗…確かに多少食べづらそうで、イライラしている感じはしましたが 💨
1分とかからずズォ~~~っと口の中に吸い込まれていきましたとさ。

Img00887_3
しばらく食器をしつこくペロペロなめてましたが、ガリガリガリという音がし始まったので取り上げました。
時すでに遅し…
滑り止めをしっかりかじって外してましたよ 😞
しょ~がないなぁ、もう…
あとでつけておきましたが…今度から食べ終わったらすぐに取り上げないとね。

でさ。
くくるん、少し抜け毛が落ち着いたか?と思ったけどそうでもないんだよね。
スリッカーかけるとごそっと取れるのよね。
こんなに抜けてる割にはそれほどボリュームダウンしないなぁ…と思ってたら、そうでもない。
起きてるときは気にならないけど、寝っ転がってると毛が少なくなってるのがよく解るよ。
でもいつかステロイドを減薬した後のような残念な感じではないから 😃

くくるんとは同じお布団でねてるもので、布団にすんごい沢山毛が付くのよね。
なので、毎日念入りにコロコロかけてます。コロコロの消費量が半端ない 💦
ちょっとサボると口とか目とかに毛が入るからさぁ…。

でもね。
生きてるってことだよね。

たーちゃんを火葬するとき「毛を少しカットしますか?」と聞かれて「家に沢山あるから良いです」って返事したんだよね。
あ、結局少しだけカットしたけど。
家には沢山たーちゃんの抜け毛があっちこっちにひっついてたからさ。
ところがだよ。
たーちゃんがいなくなったらあっという間に抜け毛が部屋から無くなっちゃったんだよね。
だから、毎日抜け毛があるのは生きてるってことだからね。
悪いことじゃないな、と思ってるよ。
まぁ、すんみぃは毎日キーキーブツクサ言いながら抜け毛を拾ってるけど(笑)
そうそう、くくるんさぁコロコロ出してきたり掃除機を出してくると何故だか突然お遊びモードのスイッチが入るんだよね。

Img00891_hdr_1
ガウガウうなりながら大興奮でたまごちゃんだのボールだのを持ってくるの。そりゃもう大慌てで(笑)
なんなのかな?これ(笑)
掃除機を怖がる子も多いらしいけれど、うちはたーちゃんといい、くくるんといい、スイッチ入る子ばっか。(って二匹だけど)
みなさんちのワンちゃまはいかがでしょうか。

ではでは。

そうそう。
やっぱりもうずーーーっと具合が悪くて。
ちょっと元気だと思って無理するとすぐ熱が出るのね。
一昨年秋~冬、極度のストレスと更年期が重なっての体調不良で自律神経をやられちゃってから
こんな日が多いんだけど、(昨年の夏は比較的元気だったけど)今のこの体調って昨年よりもひどい。
どこか悪いんじゃないかと思ってるのね。なにか病気になってるとか。
さすがにもう寝込めないから、だましだましやってるけど
ここ1か月は特に辛くて、最近は21時にはもう縦になってられない状態。
病院で検査してもらおうと思ったら、今日は休診日だった ('ω')
まぁ明日行ってみる。

もう私の人としての使命は終ったような気もするけど、くくるんを残しては死ねないからなー
ちょっと頑張ってみる。

 

 


にほんブログ村

2019年4月12日 (金)

ふたりの立ち位置

春になったはずなのに寒いですねぇ 💧 

さてさて。
ルナっちんところの、にぃたんとねぇたん、無事入学しました!おめでとうございます 💔

190412140509060_deco

凛々しいにぃたんとデジャヴなふたり。


190412140432395_deco

可愛いねぇたんとデジャヴなふたり 😃

このおふたりさん、外で音がする時っといつもこんな風に見に来てるんだろうね(笑)。

でね。気が付いたんだけど。
いつも決まってルナちの右側にくぅちゃんがくるんだね。
多頭飼いだと、立ち位置が決まるのかなぁ?
 

そういえばくくるんは私にくっつく時は決まって私の左側に来るのよね。
私は人と歩く時、人の左側に来たい人。
自分の左側に人がいるとなんだか落ち着かないのよねぇ。

そういえば、私は一歩踏み出す時とか靴を履く時は右足からなのよね。
右利きなのに珍しいって昔言われたことがあるんだけど、右利きの人は
上記の事ってだいたい左側なのかな?

ちなみに、観察してみたらくくるんは大抵左足から踏み出してます。

ところで。
明け方くくるんのお腹が激しくぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる鳴ってました。
久しぶりに聞くわぁ…このぎゅるぎゅる。
なんて思っていたら、案の定…
トイレへ駆け込み下痢しました。
下痢してトイレの下に敷いてあるマットを汚しました。
あら~~~病院行かないとかしら…と思ったけど、その後は大丈夫みたいなので
様子を見ることにしました。
最近は下痢をしていなかったからなぁ。どうしたんだろ?体調下り気味なのかな?とりあえず、元気そうだけど。

でね。この間くぅちゃん足をひょこひょこして痛そうにしていたんだって。
で病院に連れていったらパテラだって言われたそうです。
お膝ゆるゆるだって。

くくるんもそうなんだよね。
グレード2ってところでしょう、っていわれてるんだよね。
悪化させないように注意しましょうってところです。

でね、くくるんお座りするとこんな感じに右足がひょこっと出ちゃうんだよね。

190412140634289_deco  
これ、あんちゃん(マルプーでくくるんの心のお友達)もこうなんだそうです。
あんちゃんもパテラなのよね。
でも、くぅあちゃんはぴょこっと足がでたりはしないみたいよ。

1555045406317
きっとマダパピさんにいた頃からだと思いますよ、って獣医さんに言われたらしいけど
それほど悪くないから気が付かなかったのか…小型犬はパテラの子多いから、手術するほどひどくないから
あまり気にしなかったのかな。

でね。
そういえばナナ子ちゃんはオモチャで遊ばないってママさんがお話していたんだけれど
くぅちゃんもやっぱり音の鳴るオモチャとか恐いんだって。
で、引っ張りっことかボール取ってこいとかもしないんだって。
でも、カジカジかじって遊ぶのは大好きなんだって。

1555045381921
おもちゃ箱からせっせとおもちゃを運んではかじっているって(笑)。
ナナ子ちゃんもそんな感じなのかな。

そういえばね、先代犬のたーちゃん。
子犬の頃におもちゃを与えていなかったので(犬におもちゃを与えるという感覚がわたしにまるでなかったから)、
成犬になってからおもちゃを与えても全然遊ばなかったんだよね。
おもちゃって子どもの頃に認識されなければもう認識されないってことなのかな。
なんだかおもしろい。

ところで、この間また京都に行ってきました。
で、私は旅行に行くといつも旅行記を作っているのでそちらで一生懸命でくくるんブログがおろそかになっていたわけですよ。
やっとできたので。。。。

ぜんぜん面白くないし、京都通の方にはまったく参考にもならん行った人とその家族だけが楽しい旅行記ですが
お暇な方はどうぞ。。

「春の京都 ちゅんの卒業祝い」←これクリックでも飛ぶよ~ん。
https://4travel.jp/travelogue/11476873



にほんブログ村

2019年4月 8日 (月)

今日は受診日。

Aちゃん先生が退職されてから初めての受診日です。
Aちゃん先生が、次回診察の予約を入れるときまでにH先生かK先生のどちらに引き継ぐか決めておきますね、と
おっしゃっていたけど、結果的にはどちらでも私の好きな先生にお願いできるようになってました。
ってわけで、女性のK先生にお願いすることにしました。
理由は、くくるんは女性が好きだってことと、キャミックの先生がK先生のことをとても褒めていたから。

Img00865

仲良く並んで名前を呼ばれるまで待ちます。

 

Img00863
今ちょうど狂犬病予防接種の時期で、ワンコが沢山いました。
落ち着かないよ。

しばらくまって名前を呼ばれました。
K先生「くくるちゃん、おひさしぶり」と言ってくださいました。

一通りみていただいて、体重を測ったら4.08。前回と変わりなし。よかった~。
でね。
そろそろフィラリアの予防接種の時期なので、血液検査をして異常がなければ来月から始めましょうって。
あと、狂犬病の予防接種も今日する予定なんです、と話すと、
「脳に異常がある場合はてんかん発作が起きる可能性があるのでしない方が良いです」と言われて…
あれ~~~??ちゃんと引き継がれてない…ってことで、
「先月Aちゃん先生に、狂犬病の予防接種をしてもよいか松木先生に聞いてもらったら、今は髄膜炎の症状は治まっているので
しても問題ないでしょう、ということでした。
混合えワクチンについては、ステロイドを今後休薬してから慎重に考えましょうと言われています」とお話したところ
「え、そうなんですか。ん~、松木先生がそうおっしゃったならいいでしょう」ってことで
今日狂犬病してきましたよ。
二、三日は体調に変化がないかどうか気を付けていてくださいって。

気になるK先生へのくくるんの態度ですが…
くくるんね、やっぱりAちゃん先生とかJ先生とかとはあきらかに違う(笑)。
大人しいうえに、私に抱っこをせがんだりして…人見知りしていました。
でも、何度か診ていただいているうちに好きになるんじゃないかな。

でさ。
お会計を待っている時ね、J先生がひょっこりやってきたんですよ。
待合室に療法フードが陳列してあって、それをとりに来たみたいでした。
そしたらくくるん、しっぽをちぎれそうなほどブンブン振ってJ先生にかまってほしそうにしていました。
J先生、「お、くくちゃん」といってにこっとしてくださいましたが、フードを選ぶのに後ろを向いてしまい
くくるん、一生懸命J先生に気付いてもらおうと猛アピールをしていてね…なんだかちょっと切なかった。
そんなにJ先生が好きなのか…と。
大好きなAちゃん先生もいなくなっちゃったしね、寂しいね。

でも、あと数回行ったら、あとはもう予防接種などでしか病院にはいかないようになりたい。
と、切に願っております。

そうそう、家に帰りつくころ病院の受付のおばちゃんから携帯に電話がきたんだよ。
何事?と思ったら、会計を間違えたんだって。多くいただきすぎました。って。
で、次回返金するか、相殺するかなんですけど…というので、相殺するんでいいですよ、って言ったんだけどさ。

いいんだよ。
間違いは誰にだってあるんだから。
でもね、このおばちゃん、これで何回目だろう。
しかも、一応謝っちゃいるけれど、まったく心がこもってないんだよね。
何時だったか予約の日にちを間違えられてた時なんて謝りもしなかったんだよね。
「聞き間違い、ということもありますしね」とか、まるで私が悪いとでも言いたげなことまで言われて
あまりにも腹が立ったから、「私はいつも電話口で復唱してメモを取っていますけど」と言ってやったことがある。
予約を入れたのに行ってみたら入っていなかった時も、「私じゃない」的なことを言いだしたので、「いいえ、私はSさん、あなたにお願いしたんですよ。電話口でお名前名乗ってましたよ」と言ってやったんですが
「そうですかぁ?」とかいっちゃって謝りもしなかったんだよ。
それからほんとこのSさんっておばちゃんが苦手。
だいたい、清算が次回でいいかどうかをなんであんたが決めるのさ(怒)
なぜ「次回でもよろしいでしょうか」と聞かないんだよってか、差額をご自宅までお持ちしますくらい言えっての(怒)
何度も間違えてるって自覚が無いんだろう。ってか、忘れてるんだろう。まったく腹立たしいおばちゃんである。
一瞬嫌みの一つも言ってやろうと思ったけど、もう面倒くさいのでいわなかったけど。


私もねぇ、長らく病院の医事課(人間のだけど)に勤めていたのでねミスしちゃうことは責めないけどね
私でよかったね。
こんだけ何度も何度も色々やられていたら、怒り狂う人だっているとおもうけど。


まぁいいや。

ってわけでまた来月いきます。

そうそう、くくるん抜け毛がもうすごくてすごくて…どうにかならんかね。これ。
こんだけ抜けてももっさもさ~~~。
すごい勢いで新しい毛が生えてきてるのかしら。



 

 

 


にほんブログ村

 

2019年3月27日 (水)

おふたりさん、でじゃぶ。

先日、ルナっちのところのにぃたんが卒業したって話しましたが、
ねぇたんも卒業したんだよ。
写真を送ってくれました 💔

190326082556768_deco

かわいい~~!
最近は小学校で袴がはやっているらしい。やっぱり和装は良いですね♪

と?
ん?
190326082657857_deco

でじゃぶ ( ´∀` )。
しっかりお二人さんが窓辺から 監視  いやいや、見守ってますね(笑)。

190326082747067_deco

おっ!にぃたんも特別ゲストとして参加ですね~(笑)。わざわざ学ラン着てきたのかな??

学ラン着るのはこれが最後かもしれないからね、着ておかないとね ←ちがうか。

ダブル卒業、ダブル入学。。ママは大忙しだね。うんうん、うちもそうであった。
小学校を卒業すると急に成長のスピードが速くなるんだよねぇ。なんだろうね。

子育てももう仕上げ段階に入ってきたね。思いっきり楽しんで下さい 💓 

なんて、しみじみお子たちの成長を喜んでいたらさ。
うしろのおふたりさん。

190326085304229_deco  
撮影大会長いんで、くぅちゃんはとうとう座り込んだ(笑) 
ルナっちは…「ルナちゃんだって娘なのにどぅなってんの?」というお顔に見えるんだけど←勝手に。

おふたりさんの心の中はどんなでしょうね 😃

さて。
そんな話をルナくぅままちゃんと結構遅くまでラインでしてたんだけどね。

22時近かったので、くくるんは…

1553556223650

お布団の上でごろごろしてました。 熟睡してはいないけれど、かる~く寝息立ててます。
くくるんは21時を過ぎると眠くなっちゃうんだよ。おこちゃまだから。

で、その頃のおふたりさん。

1553556232010
くぅちゃんもお眠だねぇ。

1553556228910
でも、ルナっちは起きてる(笑)

ルナっちは23時過ぎにいつも二階に上がってくんだって。
その前に連れて行っても、下に降りてきちゃうんだって。ルナっちは階段の上り下り出来るんだよね。
で、くぅちゃんは23時前にルナっちが二階に上がっちゃうと、居間でくぅくぅ鳴いて(くぅちゃんだから)ルナっちを呼ぶんだって。
まだ23時前だよ~~まだだよ~~くぅ~~ん ⤵なのかな。


それにしても、このファミリーは時間が解るらしい ( ´∀` ) おりこうさん。かしこいかしこい。

1553556220253

ルナくぅママちゃんがつくってくれたんだよ!
みんな可愛いんだけど、やっぱりくぅちゃんは姉妹とは違う輪郭だよね。

ルナくぅママちゃんに言わせると「コーギーみたい」だそうです。
足が短い、とかいって。
でもくくるんも足短いんだよね(^-^;

ただ、くくるんの場合はビーグルというより 白いでっかいイモムシですが。


 


 


 



にほんブログ村


 

2019年3月26日 (火)

あーあーあーあー

夕食を作っていると、いつも足元にへばりつくくくるんがやってこなくて
ふと振り返ると…

Img00614

ぎょへ~~~~っつ ❗

と叫んだ。

190325072342558_deco
ってなもんで、きょとんとしてますよ。このひと。髪の毛ぼさぼさだし。

Img00616

先日chocoちゃんからもらったおもちゃ。くくるんがあっという間に引っ張り出した綿を、
あとで中に詰めなおして修繕しようと思って隠しておいたのにさぁ。
いつの間にか探し出してひっぱりだしてた。
届かないところに於いておいたはずなんだけど…ぶつぶつ…

Img00623
そしてこりもせずカミカミ続行して

Img00625

とうとう引っ張り出した。
くくるんはこれを出したくて仕方がなかったんだよね。しかも、プヒプヒなる部分をきちんと( ´∀` )食いちぎってます。

くくるんってほんとうに自由な子だなぁとおもう 💦

この頃暖かくなったのでお散歩の足取りも軽いです。
あのお散歩拒否がうそみたい。

でさ。
お家に帰ってくると玄関でまず私の膝にぴょこりんちょと飛び乗り、リードとハーネスを外します。
そして丁寧に足を拭き終わるまで膝の上でじーーーっとしているのね。
これが毎日。

でね。この間ふと思った。
四本の足を拭き終わるまでじーっとしてるんだよね。四本目を拭き終わると、そそくさと膝から降りて部屋の中へ入って良くの。

くくるん、自分の足が四本だってちゃんとわかってるんだな、とおもって(笑)。



 


 



にほんブログ村

2019年3月20日 (水)

ファーミネーターその後。

洗濯物を干す前にベランダでくくるんのブラッシングをしました。
くくるんさぁ、ファーミネーターいやみたいだから最近は使ってなかったんだけど…
久々に使ってみようと思って。

でね。結果ですが、ダメです。
もう決定です。

スリッカーでとかしているときは大人しくさせているんだけれど、こっそりスリッカーにすりかえてとした途端、
「ぎゃんっ」
って…。

たいして痛いわけじゃないんだと思うんだけど…だって、今回は特に気を使って力を抜いて
そーーっと撫でた程度なんだよ。なのにだよ。
そして、しょんぼりしちゃって…

抜けた毛を見てちょっと気が付いた。
スリッカーでとかしたときの抜け毛はほとんどが細い毛なんだけれど、ファーミネーターに付いた抜け毛は
半分以上が太くてピンとした表面の毛なんだよね。
今回表面だけをそーーっと撫でたから余計細い毛はとれなかったんだろうけど…
やっぱりひっぱられて痛かったのかな…ごめんねくくるん。
くくるんには向かなかったんだねファーネーター。

う~む、どうしようファーミネーター。
5000円もしたんだけど ⤵
とりあえずにゃっちゃんが使えるかどうか…

今までいっぱい失敗した買い物があるけど、トータルしたらいくらになるのかしら 💧

さて。

Img00598

みて。下の青いのはこないだリコちゃんママが作ってくれた、今のくくるんにぴったりサイズのお洋服。
下のはたーちゃんがよく着ていた洋服。
そしてくくるんがパピーの頃に着ていたやつね。

こんなに大きさ違うんだ(笑)。くくるん成長したね 💓

って、写真を撮っていたら…

Img00599_hdr

(^-^; 匂いフェチ。

Img00600_hdr

って、かじりだしたから取り上げました。

190319103732468_deco

ちょっぴり不満げ?でもないね。代わりに少しおやつあげました。ブラッシングしてふわふわになったでしょ?

でね。
3月18日は長男が東京に仕事で帰ってきました。
ついでに病院の定期健診にも行きましたよ。で、今回私も一緒に行きました。なんでかって、先日話しましたが
30年診て下さっている先生が定年で退職だからご挨拶に…
とおもったらさ。
先生、退職は来年だって(笑)。
来年またお会いして、引き継いでくださる担当医を決めましょう、って。

で、そのあと新宿西口で長男にランチをおごってもらった!

叙々苑~~~♪行ったことなかったんだよね~~♪


Img00596



Img00594_1

↑これがのお肉と海老ちゃん。
これでひとり分だよ。お値打ちじゃない?


Img00595
 単品でネギタン塩も頼みました。


レバーも頼んだのよ。でも写真撮り忘れた。
このレバーがめちゃめちゃ美味しかった!今まで食べたレバーの中でいちばんおいしかったわ。
しっかり焼いても、ざらざらしないしレバーの臭みがまったくないんだよね。
コリコリした食感で甘みがあるのよ。
さすが叙々苑( ´∀` )

昼間だったから飲まなかったけど、これ夜単品で飲み放題食べ放題したら、二人できっと5万くらいかかりそうだね、という
お値段でした。
昼間だったのでその数分の一だったけれど、いや~~、贅沢なランチでした (*^^*)

そうそう、その前にはまうさんとやっぱり新宿のシュラスコやさんに行ったんだよ。

Img00592

Img00591_1
写真、これしか撮ってないんだけれど…サラダバー付き食べ放題で、お肉が焼けるとこうやってテーブルまで持ってきてくれるのよね。
ワンコ肉状態でね、どれもすごく美味しかった!
でも一番おいしかったのは、焼きパイナップルでした~。サラダバーにあったアイスをのっけて食べたら最高♪

また行きたいわ~♪

久しぶりの外食でした。贅沢だったわ~。

今日の最後は、美しいルナっち。

1552430020594_1




にほんブログ村

2019年3月16日 (土)

にぃたん卒業!

くくるんの妹、ルナっちのとこの「にぃたん」が中学を卒業しました
わ~~~おめでとう
高校もちゃんと合格してますっ

めでとうっ

先日、卒業式でした。

最後の学ラン姿、家の前で記念撮影したそうで、ルナくぅママちゃんがラインで送ってくれました。
ちょっと面白かったのでブログにしてもいい?とお願いしました(笑)

190316090446444_deco
凛々しいですねぇ。
イケメンぶりをお見せできないのが残念ですが

と、写真を撮っていたらなにやら気配がしたわけですよ。

Point_blur_20190315_182125
にぃたん、ただならぬ気配に振り返る。
わかった??

190316084902605_deco

(笑) 解りづらいので拡大してみましょう(笑)

190316085819071_deco

いつものおふたりさん(笑)。
え、吠えてるの?と聞いたら、無言でじ~~~~~っと「監視中」だって(笑)
勝手に記念撮影に参加していたわけです(笑)。
可愛い~~~しばらくツボって笑った

さて。

せんじつ、車から異音がしたのでガソリンスタンドにもってった。
ブレーキパッドがすり減っていてそれが原因だとわかった。ってわけで車を置いて歩いてかえりました。
くくるん、暖かくなったからスッタスタあるきます。

Img00531

Img00533

ちょこちょここっち見ますけど…

Img00534
鼻歌が聞こえそうです

Img00536
クン活も忘れませんし

Img00547

なにいってんの、早くいくよっ ってなもんです。

Img00549_hdr
足取り軽やか、くくるんさん。

Img00588

途中家の前に水を撒いていてね、そこを通った後の足跡スタンプ。
あまりにも可愛いから撮っちゃった

足跡でさえ愛しいわけよ ← 親ばか 親ばか


にほんブログ村

2019年3月15日 (金)

くぅちゃん避妊手術しました。

くくるんとルナっち、うしくんの三姉妹のお母さんである、くぅあちゃん6才(マダパピ名ゴゥア)、
3月12日(火)無事に避妊手術が終わりました。

1552515538294
ルナっちにはお留守番していてもらって、くぅちゃんとママとふたり歩いて病院まで行ったんだって。
いつもは置いてきぼりされると猛抗議するルナっちも、この日は大人しくお見送りしてくれたんだそうです。
なにか感じるところがあったのかな?
くぅちゃん、ルナっちがいないと歩かないんだけれど、ここのところはママが一緒ならスタスタ歩いてくれるんだって。

1552624440618
待合室で。
プルプル震えていたんだそうだよ。慣れないところだから恐いもんね…
くくるんなんて、病院が大好きだから嬉しくていろんな人に愛想ふりまいちゃってるんだけど

まず体重測定。
なんとっ  3.1Kg ~~~~… くくるんと1キロちがう。。
体温は38.3℃だったって。

鎮静剤を接種してから麻酔を打って、効いてきたところでガスの麻酔をします、
手術時間は全部(毛を剃るところから目が覚めるまで)約2時間くらい、というせつめいだったそうです。

その日はお泊りで、翌日お迎え。

翌朝ご飯ちゃんと食べてくれたんだそうです。
ルナっちはこういう時ガタッと食欲が落ちるけれど、くうちゃんは大丈夫だったそうです。
そして午前中にはお迎え。

1552452801119
くうちゃんは抱っこが苦手だからカートで帰ります。

1552452778874
なんだか神々しい
くぅちゃん…ほんとうに綺麗になったよねぇ…。
毛並みがすごくよくなったよね。マダパピさんに見せたいよ。

1552482377480
なんかさぁ、すごく若返ってない???
そりゃ、もちろん画質の差とか写りとかがあるだろうけど、なんか可愛らしい顔になったよね。
穏やかになった…というか、可愛らしいお顔。
これ、ほんとエルくんと似てる。くぅちゃんの同胎のエルくん(♂)ってすごく可愛い乙女な顔をしてるんだよ。


1552448167000
お家に着くとルナっちがくぅちゃんのニオイをクンカクンカかぎまくってたって。
病院のニオイがするのかな?
いつもはくぅちゃんがルナっちの後をくっつきまわってるような印象があるから
なんだかおもしろいとおもって(笑)
病院では、このピンクの病衣を着せてくれてたんだってよ。すごい親切!
して、この下はくくるん同様ガーゼも絆創膏もない、切って縫ってそのまんま ちょっとビビるよね
このまま排泄できますよ、と言われたけれど、お菊様(* ←これね。)はともかく、オチッコのほうはぎりぎりすぎて
かかっちゃうかも…ってんで、

1552522229624
おむつしてから病衣を着せました。

なんかかわいい♪
遠くでルナっちが寝てる(笑)
で、帰ってきた当日は結局オチッコでなかったそうです。痛くてそれどころじゃなかったのかな。

やっぱり痛いのか、元気がなかったって。

それにしても…くぅちゃんおしっぽ、すんごくゴージャスになってきたんじゃない??
ルナっちのお家にやってきたときは、しょぼしょぼしょぼりんちょだったのに…

1552448687415
痛いねぇ…かわいちょ、かわいちょ。頑張れくぅちゃん。

で、普段くぅちゃんは1階のリビングでひとりで寝ているんだけれど…心配だから、と
パパにお布団を2階から居間に運んでもらって、ママとねぇたんとルナちゃんは
くぅちゃんと一緒に居間で寝たそうです。
といってもくぅちゃんはずっとケージでねてたんだって。
でも、朝早くパパとねぇたんが出かけていったら、ようやっとお布団に入ってきたそうですよ。
くぅちゃん嬉しかったね。よかったよかった。

朝6時半、やっとオチッコがでました。
ずっと出ないから心配してたけど…一安心だね!

今日はどないな様子かなぁ。
でもきっともっともっと元気になってるはず。

来週位に抜糸かな?
またお知らせします

ところで…ルナっちは窓辺で日向ぼっこしながらお昼寝です。

190313124041454_deco
さすが姉妹。うちでもこんな具合のお方がいらっしゃいます。

190313124253314_deco
なんか物音でもしたのでしょうかね(笑)。

ルナちゃん可愛いなぁ。

そうそう!6月13日はくくるんたち姉妹のお誕生日なんだけどさ。
今年は合同お誕生会が出来たらいいな~って話してたんだよ。
うしくんも一緒だったらなおいいんだけど…。

くぅちゃんも、8月にエルくんと合同お誕生会できないかしら。
ちゃっかり参加しちゃったりして




にほんブログ村

Img00585

鶏のつくね
菜の花・パプリカ・炒り卵のマヨ和え

写真ぶれちゃった。

2019年3月14日 (木)

chocoちゃんから良かものが届いた!

昨日の続きなんだけどさ。

Img00485_hdr

1552524492292

これ(笑)。
もうどっちがくくるんやら(笑)。

1552524222271.jpg

可愛いでしょ~。くくるん。
ククリィ・マーキュリーからククパラに改名しようかしら。
この頃ファーミネーターのおかげで少し胸毛が薄くなったし。

さておき。

先日chocoちゃんから素敵なものが届いた!
くくるんもう大興奮です。

箱の中には良か物が入っていると知っているわけです。

Img00498
もう大興奮のくくるさんを制止して、なんとか写真撮りました

Img00515

中身はこれ♪
可愛いクッキーの詰め合わせと、くくるんのオモチャ&お菓子。

くくるん、大人しく待ってるみたいでしょ。
とんでもないですよ。
がうがう、はうはうっ、きゅる~とかいう謎の声を出しながら、今すぐ奪いたいのを我慢しているのです。
無理やり奪うと後でオカァからドエラい目にあわされる事を知っているんですね~
少しは大人になったよな気がしないでもない。

記念撮影を終えて、オモチャを渡しました。

Img00518
もう大興奮ですよ。
ブンブンブンブン振り回し、ぶん投げては咥えてまた振り回し。
そんなに嬉しいか そいつぁよかったなっ、オカァはめったにオモチャ買ってやらんからね。
よかったよかった

で。一通り大興奮で振り回したら

Img00520
あーあーあー…
またやってるよ…。このひと…

前歯でちまちまと穴をあけて、中の綿を引きずり出してるんですよ。

思わず「あーまたやってる…」と言ったらこっちみた。

Img00525
なによ。なんか用?って程度の反応。

う~ん…と、特別私がなんの反応もしないと、シレっと続きをやりはじめました。
よく観察していると、中の綿を出すこともだけども
真ん中に入っているピコピコなるプラスティックの球体を引きずり出したい様子。
もう、笑っちゃうくらい必死の形相なんだよ。動画をお見せできないのが残念ですが。

って話をラインでchocoちゃんにしたら「くくるん、その遊び好きだね 」って。
ほんと、そうなんだよね。
こういうフワフワしたものが詰まっていることが許せないらしい。そして何がなんでもピコピコの正体を知りたいんだよ。多分。
知ってるはずだけど、いちいち確認しないと気が済まない性格らしい。

でもねぇ、敵は手ごわくてなかなか引きずりだせなくて、だんだんイライラとデカい穴をあけ始めたので
そこで取り上げました。
あんまり派手な穴をあけられると修繕できなくなっちゃうからね

猛抗議だったけど、いただいたおやつを与えて誤魔化しました。

「くくるん、へんな犬だよ」と言ったらchocoも「あんちゃんもへんな犬だよ 」って(笑)。

ちぃちゃん、たーちゃんは、ほんとに楽しいコたちを私達によこしてくれたよね。
おかげで毎日笑いが止まらないよね。
きっと天国のお花畑でふたりで相談したんだろうなぁ(笑)。

chocoちゃん本当にありがとう お菓子めちゃめちゃ美味しいよ~~~

でね。

レターパックの裏見たらねっ

なんとっ

Img00495
ククリィマーキュリーのイラストがっ

chocoちゃんのお嬢ちゃんのmoonちゃんが描いてくれたのっ
もう大感激よ~~~切り取って飾ってるのよね(笑)
ボヘミアンラプソディみてQUEENにハマり中なんだって
うれしいわぁ♪
やっぱりフレディの胸毛にはみんなやられちゃうよね


そうそう、火曜日、くくるんたちのママのくぅあちゃんが避妊手術したんだよ。
そのお話はまた明日っ!
経過とともにお知らせしたいと思います。


にほんブログ村

今日の弁当

1552528435425 

アスパラベーコン
サバの甘酢照り焼き
甘い卵焼き

2019年3月13日 (水)

やっと洗った。

先日の日曜日、お天気が良かったので洗いましたよ。くくるんさん。

インスタみてると、みなさんこまめにお風呂に入れているようだけれど(毎週とか月2とか)
実はくくるんはあんまりこまめには入れてないんだよ。
(汚れれば部分的に洗うことはあるけどね)
特に冬は…平気でふた月み月入れない。…って話は昨年もしたよね(笑)

以前は月一でペットサロンに行っていたけど、病気になっちゃったからねぇ。
病院で入れてもらうと薬風呂だからか、すんごい薬臭くなって嫌なんだよね。
安くていいんだけどさぁ(病院だと3000円、ペットサロンだとなんだかんだで1万近い)

くくるん。たまにしかお風呂に入らない割には全然嫌がらないよ。

そして、だいぶけがもさもさしてきたので、水に濡れても「どなた様?」という感じにはならないね

Img00452_2
とりあえず記念撮影。 ←なんの?(笑)

Img00457_2
とりゃ~~~~~~~っつ


くくるん、セルフドライ中。これやってくれるからかなり楽です。

Img00464_hdr_2
見かけあまり変わりませんが、かなり乾いてます。
どうしても耳毛までは乾きませんが。仕方ないね、長いから。

Img00481_2

そしてお膝の上でドライヤー。
セルフタオルドライしているので、あっという間に乾きます。
くくるんはドライヤー嫌いじゃないんだよね。むしろ好きかも。
扇風機も好きだしね。

くくるんね、こんなもっさもさだけどやっぱりシングルコートだと思うの。
たーちゃんの毛とは全然違うんだよ。
たーちゃんは表面の長い黒いツヤツヤの毛の下に、灰色の極細の短い毛がみっちり生えてた。
だからシャワーをかけてもなかなか地肌まで到達しなかったんだよね
くくるんの毛は、背中辺りはぜんぶ太くて長くてツヤツヤ。
かき分けてもたーちゃんみたいな細い短い毛は皆無なんだよ。
そして、胸毛と尻毛(ニッカボッカ部分)は細くて長くて縮れているんだよ。
耳毛はまっすぐだけど、すごーーーく細い。

ロンチーとパピヨン。見かけは似てるのに被毛の内容が全然違う。
面白いなぁと思う。

Img00484_hdr_2
乾いたよ

Img00485_hdr_2
変顔(笑)
この日はものすんごい風が強くてね、くくるんアップアップしてます。
なんかに似てない???なんだろう…
え~~…なんだろう…何に似てるんだろうなぁ…
う~~~ん…

まぁいいか

Img00474_2

ところで、くくるんの首輪久しぶりに外してみたら、ちょっと茶色くなってきたよ。
いつもは毛に埋もれているから気が付かなかった。
飴色になるのが楽しみだなぁ

でね。
ファーミネーターだけどね。くくるんはあんまり好きじゃないです。
あの引っ掛かる感じがいやみたいね。

本当はファーミネーターで取れた毛の写真を撮ろうと思っていたんだけど
くくるん嫌がるからだましだまししかかけられなくてさ、インスタ映えするほどの写真を撮れないわけ
スリッカーは嫌がらないから、ダブル使いしてます。

でもね、評判通りすごくとれる。
おかげで劇的に抜け毛が減りました。
当然ボリュームも減ったけど、いつだったかステロイドを減薬した時のような
ミスボラシイ感じじゃなくて良い感じだよ。

でも取れすぎるから、あんまり頻繁に使うもんじゃないね。わかんないけど。

でねーしつこいけどやっぱり私はインスタ向かないのよね。
インスタに載せるほどのインスタ映えする写真も撮れないし、こんな具合にだらだら長く書きたいのが理由。
だって、日記だし。
でね、インスタはインスタで短くちょっと…といってくれる人もいるんだけど
今、このブログ以外にもブログを2つ、某サイトを1つ、あと、カンフェティでのチケット販売web管理をしているからね
もうこれ以上手が回らないのも理由かなぁ。
インスタ、みなさんのを見るのはすごく好きだからたまに覗いちゃいるんだけど…
全然こんななのに、いきなり「いいね」するのもはばかられ…
ううむ…
余裕ができたらまた投稿したいとは思ってるんだけど、なかなかね(笑)
というわけでした。

ちゃんちゃん。


あっわかったっ カピパラだ


にほんブログ村

«ソ・イングク氏から(笑)

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ